忍者ブログ

家計の配分を計算(ブログ)

家計の適正配分を計算できるブログです。 左側にあります 「家計配分チェッカー」より あなたの家計の適正な配分を計算できたり、 今の家計の見直しができます。 ぜひお使いください。

2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

いろいろあって、もう一度転職を画策してみる、その2

いつも読んでいただきまして誠にありがとうございます。

その2
今の職場で働いてて3カ月経過。

社長と技術社員がワタクシ含め3人。
一人は50代のオジサン、もうひとりは20代後半の若いおにーちゃん

入社の時、社長に言われたのが
1人入って休みとれるようにしたい。
と、技術を教えてほしいとのことでした。

元々ワタクシが電気系の工事経験者ということもあり
また、防犯カメラの保守整備をしていた経験もあると
いうことで先輩社員さんからいろいろと
教えていただきながら仕事をしてました。

まぁまだまだ3か月目ということもあったので
いまだにいろいろ教えていただきながら仕事をしたり、
いろいろ教えたり社員さんといい関係が続いていました。

でも、つい先日、その社員さんのひとりの50台のオジサンが
会社辞めることになりました。

辞めるというか、クビに。
理由は社長が「あいつはなんにも動かないから」とのこと。
クビになった本人も理由があまり理解できず…
受け入れられてはいましたけど。

こんなに簡単にヒトをクビにするってことに
かなりの衝撃でしたし動揺しました。

なんかあったら次はだれかをクビにしかねない、と。

そうなる前にもっとちゃんとしたところに移ろう、
特にもっと規模の大きくて福利厚生しっかりして、
なおかつ家から近い場所で…

お給料はもうそんなに求めないし、経験したことない職種でもいいけど
とにかく「ヒト」を大切にしてくれる企業に…

よんでいただきましてありがとうございました。
ランキング参加してます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
ファミリー ブログランキングへ
にほんブログ村

前に勤めていた会社も
ワタクシが辞める数年前から「ヒト」を大切にするっていうことと
お客さんを大切にするっていうことが
少しずつなくなってきているような気がして辞めたっていうのもあります。

それが目に見えてくるとさすがにやる気も出なくなる…
PR
*COMMENT-コメント-
▽おはよう*\(^o^)/*
うーん、それは酷い!!
かなりブラックな会社だよね。
安心して働けるないし、なによりおがっこさんの技術だけとって、将来気に入らないことがあったら解雇っていうことも考えられるもんね。
個人商店みたいな会社の社長って、自分の一存でどうとでもなるって勘違いしてる人多いから困るよね。
今はどんどん法整備されていってるんだから。そんなことしてたらいつか訴えられるよ。賠償金問題になったら小さな会社なんて吹き飛ぶしね。

おがっこさん、早めに転職した方がいいよ。
▽>>あすみんさん
いつもコメント誠にありがとうございます★☆

はい、もう腹くくりました。
幸い、しばらく生きていけるだけの
貯金はありますし…

納得いくところを探します。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
家計配分チェッカー
月々の手取り収入を入力するだけで 簡単に理想の家計配分をチェックできます。
手取り収入を入力 





結果
 家賃:
 食費:
 光熱:
 通信:
 雑貨:
 娯楽:
 被服:
 小遣:
 交際:
 医療:
 携帯:
 車代:
 貯金:
 保険:
 ほか:
割合の内訳

 家賃 :
 食費 :
 光熱 :
 通信 :
 雑貨 :
 娯楽 :
 被服 :
 小遣 :
 交際 :
 医療 :
 携帯 :
 車代 :
 貯金 :
 保険 :
 ほか :

割合の合計:
「割合の内訳」の数値を変更し、 配分の変更もできます。 その際には「割合の合計」内の数値が 100%を超えないようにしてください。
コガネモチ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
おがっこ
性別:
男性
職業:
技術屋
趣味:
旅、など
自己紹介:
車をいじるのと家計管理が趣味のような
オトコのホームページです。
ホームページで家計の割合を算出する
ページを掲載しております。
今後一人暮らしや独立を考えている方や、
現在の手取り収入からどのように予算を分けるか
お悩みの方は参考にしてください。
フリーエリア
最新コメント
[11/17 おがっこ]
[11/14 ワタモス]
[11/12 おがっこ]
[11/12 ぼぉ@節約とプチ稼ぎ]
[11/10 おがっこ]
[11/10 あすみん]
おすすめポイントサイト
GetMoney
ポイントゲットできる情報が豊富!!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログで口コミ、ブログライターのHP

フルーツメール

マクロミルへ登録
参加ランキング
安い安心自動車パーツ