忍者ブログ

家計の配分を計算(ブログ)

家計の適正配分を計算できるブログです。 左側にあります 「家計配分チェッカー」より あなたの家計の適正な配分を計算できたり、 今の家計の見直しができます。 ぜひお使いください。

2017.111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

旅行の予算の会計

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。


2011年6月12日~14日までの旅行の会計と結果です。
ここで言う予算とは、計画を立てた後ネットなどで計算した
大まかな金額です。
内訳 予算 結果
1日目    
高速代 1500円 1100円
昼食代 2000円 1000円
ガソリン代 8000円 8500円
夕食代 6000円 0円
宿泊代 10000円 10000円
2日目    
朝食代 1000円 500円
高速道路代 4000円 0円
昼食代 2000円 800円
ガソリン代 8000円 3000円
施設入場料 3000円 2400円
宿泊代 15000円 12000円
夕食代 0円 0円
3日目    
朝食代 0円 0円
高速道路代 3450円 0円
ガソリン代 0円 0円
昼食代 2000円 1500円
お土産代 5000円 5000円
施設入場料 1500円 400円
その他 0円 3000円
合計 72450円 49200円
  23250円

道中の飲み物代などは食費に込んでます。
高速代の予算はnavitimeから計算。
宿泊代はあらかじめネットなどで調べた金額。
ガソリン代は普段の燃費を参考にして予想たてて用意。

その予算を参考に「これはここまで節約できると」とおもい、
意図的に予算を節約したものも多数ありました。
とくに高速代は、行き以外は使用していないので
ほとんど考えず。
ガソリン代は燃費走行の結果、大幅に削減。
宿泊代はyahooポイントつかって安くあげました…
…思いのほか安くなかったですが。

予定外の出費は…ラクダでした。
※ラクダはこちら参照

ラクダ乗るのに3000円
ある意味一番の贅沢でした。

読んでいただきましてありがとうございました。
ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、もっと素敵な旅ができそうです。

PR
*COMMENT-コメント-
▽えらいね~
おがっこ様、ちゃんと細かいところまで計画立てていかれたんですね。えらいですね。
ラクダは計画外でも、価値ありますよ。そうそう乗れるものではありません。

いい思い出ができましたね(^^)
▽>>あすみんさん
いつもコメント誠にありがとうございます。

わーい、ほめられた♪
らくだはおっしゃる通り、いい思い出に
なりましたよ。
顔が案外かわいかった…
▽予算下回ったんですね!
すごいです!
私は旅行に行くと予算オーバーしてしまうことが多々あります。。

せっかく遊びに行ってるんだから
お金使ってなんぼだ!って思ってしまって。
予算通りに旅してみたいですw
▽>>みるくちょこさん
いつもコメントありがとうございます☆

私もたいてい予算オーバーとなるのですが…
今回は成功です☆

予算がオーバーしなかったこともうれしいですが、
その割にかなり楽しめたこともよかったです。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
家計配分チェッカー
月々の手取り収入を入力するだけで 簡単に理想の家計配分をチェックできます。
手取り収入を入力 





結果
 家賃:
 食費:
 光熱:
 通信:
 雑貨:
 娯楽:
 被服:
 小遣:
 交際:
 医療:
 携帯:
 車代:
 貯金:
 保険:
 ほか:
割合の内訳

 家賃 :
 食費 :
 光熱 :
 通信 :
 雑貨 :
 娯楽 :
 被服 :
 小遣 :
 交際 :
 医療 :
 携帯 :
 車代 :
 貯金 :
 保険 :
 ほか :

割合の合計:
「割合の内訳」の数値を変更し、 配分の変更もできます。 その際には「割合の合計」内の数値が 100%を超えないようにしてください。
コガネモチ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
おがっこ
性別:
男性
職業:
技術屋
趣味:
旅、など
自己紹介:
車をいじるのと家計管理が趣味のような
オトコのホームページです。
ホームページで家計の割合を算出する
ページを掲載しております。
今後一人暮らしや独立を考えている方や、
現在の手取り収入からどのように予算を分けるか
お悩みの方は参考にしてください。
フリーエリア
最新コメント
[11/17 おがっこ]
[11/14 ワタモス]
[11/12 おがっこ]
[11/12 ぼぉ@節約とプチ稼ぎ]
[11/10 おがっこ]
[11/10 あすみん]
おすすめポイントサイト
GetMoney
ポイントゲットできる情報が豊富!!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログで口コミ、ブログライターのHP

フルーツメール

マクロミルへ登録
参加ランキング
安い安心自動車パーツ